いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

JAPAN凱旋帰国で思うこと

f:id:kari-kori-beto:20151013225154j:image
本日、午後3時過ぎに羽田空港にJAPAN到着。
たくさんのファン、マスコミが駆けつけ
正に凱旋帰国となった。

到着後、記者会見があり選手一人一人が
マイクを持ち大会を終えての心境、今後の事などを話されていた。

ここから、マスコミの取材やテレビ出演などで
帰ってきても家族とも会えず、ゆっくり休んでる間もない。

何だか、ラグビーが注目されて嬉しい気持ちではあるのだが…

もう少しさーマシな質問しようよマスコミの皆さんさ〜💢💢💢

もうね、わざわざテレビに引っ張り出して聞くような質問じゃねんだわ👎🏻👎🏻

予想はしてたけど。

彼らはとても心根が純粋で、これだけ応援してもらったから感謝の気持ちとか、自分たちが注目される事でラグビーの人気が続けばとかそういう気持ちでしょーもない質問とかも
疲れてるのに嫌な顔せず応えてるんだよ。

サッカーとか野球、ゴルフ、テニスとか
プロの選手と違って慣れていないだろうし
何で下衆な下らないことばかり
聞くんだろうね…。
もうね、途中で悲しくなってきたもんね。

五郎丸に外国人選手へのツイートとか
聞いたと思ったら尻切れトンボ〜〜😧

んで、お決まりの五郎丸のキックの時のルーティーンのスタイルに話が行き
挙げ句の果てには女子アナがそのポーズを
こーですか??とか真似てるし😩

実に下らないね😑😑

この持っていき方だと一過性のブームで終わる。

畠山選手が言ってたよ。

ルールなんて分からなくても良いです。
グランドに足を運んで下さい。と

ラグビーの人気を盛り上げるには
やはりグランドに足を運び、選手のぶつかり合っている臨場感を肌で感じる。
そして、テレビ中継を増やす。
これが私も一番だと強く思う。
選手も望んでることじゃないかな?

武井壮が、こんなツイートをしていた
@sosotakei: ラグビー日本代表チーム素晴らしい戦いだったよなあ。でもその実力やW杯の活躍だけでラグビーがメジャーになれるわけじゃない。ここからどれだけメディアに露出してその『人』を愛してもらえるかが鍵だと思う。過去最高の力を持つ日本ラグビーは更なる強さと『魅力』を魅せる時代を作れるかが勝負。。

私ソッコーでさっきの意見をツイートしたけどさ、

ファンはラグビーがそう簡単にメジャーになれるなんて思ってない。
文化が違うんだから。だからってメディアに露出するのはどうかと思う。
アピールは大事だけど、面白可笑しく下らないことされるんだったら
出ない方がいいと思うけどな。

あ、武井さんの意見も大事だと思います。
ただ間違った方に行って欲しくないと
それだけ。

私もグランドに行きたいなー
トップリーグ見に行きたい。
今は難しいからJSPRTSで村上さんの解説聞きながら観る。

年末には高校ラグビーあるしね!

来年のスーパーラグビー開幕戦は行きたい!!
息子よ、風邪ひかんと元気でいてよ。
ラグビー行くぞ!

五郎丸選手がフューチャーされてるけど
私はナキこと、アナラキ・レレイ・マフィ
f:id:kari-kori-beto:20151013233422j:image

関西弁が素敵なトンプソン・ルーク
f:id:kari-kori-beto:20151013233458j:image

いいねー👍🏻

応援したいねー😁