いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

大山散策してきました

今日は本当は保育園の運動会!だったんだけど
雨☔️で早々と延期が決定。
来週の土曜日に…。
先生たちもこの判断は難しかったでしょうねー
だって結局雨止んじゃったしね。

今日はパパの誕生日だったのでどっかいくかーってなって久しぶりに鎌倉行こうか!となり
車を私の実家に置いて江ノ電で行こうと車を走らせていると
もうすぐ着くってとこで、あれ??
道混んでない??んー…?何で?
あーーー今日江の島の花火大会じゃん😱
このまま忘れて行ってたら帰りとんでもないことになる!!
と、言うことでUターン🚙💨
ヨカッタ…💦気がついて😰
こりゃ、鎌倉行くなって事かな??
って事でどこ行くかなー??

パパが大山小学校以来行ってないから
行ってみよーってことで
大山へ行ってきました。

私も思えば小5の時学校で一泊登山以来だなー
しんどかった事と旅館で夜楽しかったこと
位しか覚えないけど。

ケーブルカーの駅に一番近い駐車場に止めて
参道の階段362段を登り駅に到着!
そー言えば今月車両が新しくなったばかり!
f:id:kari-kori-beto:20151017232916j:image
f:id:kari-kori-beto:20151017235143j:image

息子君楽しみにしてた江ノ電乗り損ねたけどヨカッタね!新型ケーブルカー乗れて😄

f:id:kari-kori-beto:20151017233025j:image

阿夫利(あふり)神社の下社でお参り。
ずっとあぶりかと思ってましたが、あふり
なんだねー。勉強になったわ。
f:id:kari-kori-beto:20151017233142j:image

そう言えばお参りする時に神様にお願い事ばかりするのではなく、感謝申し上げることが大事だって聞いた。
だから今日は今年無事に送れていることに
感謝を申し上げた。
感謝する事ってすぐに忘れてしまうから
忘れないようにしないとな…

お参り後は神社下の食事処で遅いお昼をとりました。
私は大山きのこカレー 700円を注文。
f:id:kari-kori-beto:20151017233611j:image

運ばれてくるとき‼️と思いました。
ご飯が三角でぷるぷる揺れてて😳なんだ⁉️
でも、アド街でも紹介されたみたいで有名なのかな?てか、山の上なのに安いな!
来るとき通った参道は昔ながらのお土産や食堂
が沢山あったけど大山豆腐の定食とか1600円
とかさ…タケーから😣

カレーはひき肉から味が出でいてきのこたっぷりでとっても美味しかった!
私、外食でカレー食べたの5.6年振りかな?
変な先入観というか自分の中での決まりみたいなので、カレー、オムライスは
外食で食べないんだよねー。
嫌いじゃないし自分でもカレーは作るけど
なんか外では食べないなー

天気はイマイチでしたが、見晴らしは良かったです。ちらほら紅葉も始まっていてこれからすごい混むんでしょうねー。
f:id:kari-kori-beto:20151017234510j:image

明日は長野に新そば食べに行ってきます。
楽しみだなー