いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

熱狂その2

私が今でもちょっと熱狂しているもの
それはラグビー
兄がやっていた影響で好きになり
冬になるとテレビ観戦したり昔はグランドへも
足を運んだな。
自分自身高校時代マネジャーもやらせてもらい
色々な経験をさせて貰った。

思えばすごい小さい頃に兄と私で父に連れられ
ラグビー見にいったり父がクラブチームで
試合してたのを見にいったり…
家にはラグビーのポスター貼ってあったり
ボールがあったり
好きになる環境は揃っていた。

それから時が経ち兄は幸せな事に花園に出場出来、決勝戦まで行く事が出来た。
高校3年の時には高校日本代表にも選出され
今時の人、清宮幸太郎君のお父さんとは
一緒にラグビーをやった仲だ。

その頃から高校ラグビーファンに。
今でも毎年年末になると朝からずっと
見て一人でエキサイティングしてる❗️

高校野球ファンと変わんないなー‼️

でもラグビーは超マイナーだからね。
ルールは難しいし、関わった人しか
見ないかもね。
でも見始めると本当に楽しい❗️
高校時代のスター選手がどう育って
JAPANに選ばれるかまで応援して。

昨年の高校ラグビーで活躍した
奈良県御所工業出身の竹山君。
今年から帝京大学へ進学。
足は早い。ラグビーうまい。笑顔がめっちゃ爽やか☺️
彼にはぜひJAPANに選ばれて2019年ラグビーワールドカップ活躍してほしいな〜〜

あとは松島幸太郎君。日本人離れした
フィジカルと彼も足が早い!
f:id:kari-kori-beto:20150816001256j:image

藤田慶和君とこの3人は(藤田、松島は既にJAPANで活躍)
f:id:kari-kori-beto:20150816001311j:image
これからのラグビー界をしょって立つ逸材だと思う。
頼んだぞー‼️

って、今日JAPANは世界選抜と対戦しましたが
負けちゃいましたね…
まだ試合は見ていませんが(放送は深夜なので…)
とにかく来月まで怪我だけはしないで
最高の準備をしてほしい。
サッカーの本田みたいなこと言っちゃった😝

てか、こういう試合をJ SPORT4(有料)とか
民放で深夜やるとかさ、そら人気出んわ⤵️