いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

歴史を塗り替えた🎊

f:id:kari-kori-beto:20151004004121j:image

JAPANがまた歴史を塗り替えた‼️
格上サモアから歴史的2勝目をもぎ取った👍🏻
f:id:kari-kori-beto:20151004010638j:image
スコットランド戦から十分休養、そして
準備が出来て前半はほぼノーミス‼️
南アフリカ戦を彷彿とさせる集中力で
前半からしっかりディフェンスが出来ていたのでサモアは全くラグビーをさせてもらえなかった。まさにJAPANがやりたい事が出来た。

相手のサモアは元々ラインアウトスクラムは上手くない。
ただ、当たりは激しかったと思う。
選手の顔は皆赤くその激しさを物語っているように見えた。

とにかく、南アフリカ戦のようなアグレッシブなゲームが出来、ミスが少なかったのが
良かったと思う。
相手のミスに助けられた部分もあるが。

ただ、ゴール前あと一歩というところで
攻めきれずミスをして押し返される場面が
何度かあった。
あれは勿体無いなー⤵️
あそこが強いチームは確実に取ってくるから
JAPANはそこは課題じゃない?
ってえらそーーーに言ってるけど
取れたトライを逃してる訳だからね。

五郎丸さんのキックは今日は良かったのでは?

話が逸れますが、浅田真央さん今日復帰戦で
見事な演技をしていました。トリプルアクセルも決まりました。真央さんはジャンプばかりが
注目されますが、ステップも素晴らしく
レベル4を何度ももらっています。
そう、何が言いたいかと…

五郎丸は、キックだけでなくディフェンス、
アタック共に素晴らしいのです。
キック前の独特のポジションがフューチャーされてますが
ピンチを止めるディフェンス、何度彼のディフェンスに救われたことか…❗️


今日のマン・オブ・ザ・マッチに
選ばれました。おめでとうございます🎉
f:id:kari-kori-beto:20151004010623j:image

後半、神の子レレイ・マフィが登場し、
やってくれるかぁー⁉️と期待しましたが
ノートライ…JAPAN自体も得点を重ねる事は出来ませんでした。
逆にサモアに1トライ返されてしまいました。
後半の後半あたりは両チーム共疲れが出た感じでした。試合後リーチキャプテンも両足がつっていたと言っていました。

しかし最後の最後まで攻め、1本取りに行く姿勢は本当に素晴らしかったです。

さあ!また歴史を塗り替えようじゃないですか!
アメリカ戦勝とう!
JAPANの凄さ見せましょうよ👍🏻

山田選手が途中頭を打ち退場しましたが
大丈夫でしょうか…?
心配です。

最後に今試合が行われている
13-3で南アフリカリード。

JAPANがアメリカに4トライ以上取って勝てば
決勝トーナメントに進めると思われる。

f:id:kari-kori-beto:20151004012928p:image
お頼み申す!スコットランド
んーグレイグカッコええなぁー☺️