いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

さつぱり

私、3カ月位まえから
湯シャンとやらを実行してたの。

湯シャンってノーシャンプーで
その名の通りお湯でよくすすぐだけ。
とにかく髪や頭皮に良いらしく
効果が出てくるのは半年〜1年位続けないとダメらしい。

初めは本当に良いことだと信じ始めたのだけど
よくすすいでるつもりだけど
匂いが気になり、(人に聞けないもんね、私の頭臭いですか⁉︎とか)特にこの連日の猛暑で
そのストレスたるやピークに達し
今夜こそシャンプーしてやる‼️
いや、今迄頑張ってきたのだからもう少し頑張れ❗️と毎日せめぎ合っていました。

でもついに今日何カ月ぶりにシャンプーしました‼️
湯シャンの手順でお風呂前にツゲの櫛でよく
髪をとかし(頭にこんなに埃ついてんだー!!ってくらいとれますよ)

よーく湯で洗い流してからシャンプーしました。
予想通り泡立ちはイマイチでしたが
良く洗ってから
湯シャンの如くよくすすぎコンディショナーをしました。

久しぶりのシャンプーのいい匂いにうっとり😍

あ〜〜さつぱりした☺️

さてさてドライヤーで乾かすのですが
湯シャンではクール(冷たい風)で乾かすと
コンデションが良かったので
今回もクールで。

てか、もう髪のツヤが全然違う‼️
それに抜け毛も少ない‼️‼️

サラサラ〜〜😻

もう多分湯シャンには戻らないかも😔

湯シャンだと髪の乾きも悪かったな…
それに人に臭いと思われてんじゃないかと
いつも気になりそれもストレスに…

やっぱシャンプーのダメージより
ストレスの方が髪には良くないんだね。
当たりまえか…

ヘナ染めしてるからシャンプーしてると
すぐ落ちちゃうけど
いい匂いとサラサラはやはりいい👍

これでお気に入りの色々シャンプー探して
快適にすごそ🎵

原始人じゃなく現代人なんだから
そうしよーっと。

でも、湯シャンってタモリとか福山雅治とかやってるらしい。

男にはいいのかもね!

女には向いてないのかもしれまへん😣