いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

今日は笑えない

今日は本当に長い1日でした。

私、福祉系の仕事掛け持ちしてるのだけど
今日は週1の児童クラブ。身体障害児の介助員で
行っています。

週1回と言うことで健常の子達とは名前もなかなか覚えて貰えず
挨拶もまずしてもらえません。
全員ではありませんが高学年の子達は完全にバカにしてる感じ。

4月から行ってますが、仕事だと割り切り
我慢しています。

今日も18時に終わり学校に車を取りに行くと
なんと校門に鍵(南京錠)がかかっており
車を出す事が出来ませんでした。

クラブ長が本部に電話してどうにか開けてもらえないか聞きましたが
先生の連絡先が分からないという結論で
置いて帰る事に。

もう信じられない気持ちと苛立ちと悲しい気持ちとでどーっと疲れが…
久々に泣きたい気持ちになりました。

家に電話して息子に迎えにきてもらいましたが

夏休みって悪い条件もあったけど、
車止まってても確認もしないでこーゆーこと
平気でするんだね。
児童クラブと学校の連携が取れてないのが
原因だけど
一般企業ではありえない。

でも公務員だとあり得る。

私、朝来た時学校で水撒きしてたおじさんに
挨拶したんだよ。

もう学校にもクラブの子供にも
バカにされてんだなと思うとモーレツに
頭にきてしまった💢

くそ〜👎🏿

まぁ、今回の事で学校っていう公の場は
テキトーな事しか普段してないのが
よく分かった。
そんで子供にはあーしろ、こーしろって
言う事聞くわけねぇわな😑

まぁ、警備会社に見張らせてるんだろうけど
学校に不審車が停まってようが
ドロボーが入ろうが
鍵はかけて帰るし、鍵持ってる先生とは
連絡とれないから仕方ないでーす
って
本当に公務員はお気楽でいいよな👿

もうモンペに何を言われても仕方ないね。
テメーらテキトーなんだからさ。
まともな子は育たんわな。

因みに児童クラブに来ている子の9割程が
お弁当別食いです。

おかずをわーっと食べてそれからご飯を食べます。
学校でも家でも誰も何も言わないんだね〜〜

おそロシアですわ。(ロシアは関係ねぇか)

明日もう一つ行ってる福祉系の仕事終わったら
車取りにいってきます。

どうしても笑顔になれない日があっても
仕方ないですよね。