いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

白人は優れているのか?

とあるサイトで
欧米人はアジア人を見下している
とかいうトピが上がっていて
何だか薄々感ずいてはいたけど
やっぱり…_| ̄|○
てな気持ちになった。

あからさまな人もいるけど
顔には出さず心ではみんなそう思ってるって。

本当にそうなんだ…

そー言えばフランスのレストランで窓際空いてるのに日本人は見晴らしの悪い席に案内されたとか、注文をいつまでも取りに来ないとか言ってたな…日本じゃ有り得ないな‼️

欧米人からしたらさ、にやにやした短足でのっ
ぺりした顔位にしか思ってないんだろうけどさ

これは一部の話であって欲しい。

ヨーロッパは行ったことないけど
アメリカでは本当に優しくして貰ったから
信じられないな…

でもさ、親日とかいって良く日本に来る
外国人ってそれだけ日本に来て優しくしてもらって良くしてもらったから好きになった訳でしょ?
それだけ日本って国は外国人に優しいんじゃない?別に欧米人だから優しくしてる訳じゃないと思うよ。どこの国の人が来ても優しくするさ日本人は‼️

私だって優しくしてもらったアメリカにはいい印象だったもんね。
また行きたいと思ったし。

それでも、私たちの方が上でアジアは下なの?

だからスポーツでアジア人が勝つと
自分達の有利になるようにルール変えちゃうんだ⤵️

差別ってどこにでもあると思うし悲しいけど無くならないと思う。
綺麗事になっちゃうけど、同じ人間だからさ。
白人だけがなぜ優れていると思うのか…?

分からんな〜〜??

その考え方。

外見的には敵わないと思う。でも人間が優れているかと言えば違うから。アジア人も一緒だから。

でも、簡単に済む話ではないよね。
だってアメリカの人種差別なんて未だに全く解決する様子も無いくらいだから。

とにかく、私は日本に来てる外国人には
優しくする。それだけ。

ややこい話で失礼しました😽