いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

相模おめでとう🎉

今日、てか日付変わり昨日の甲子園決勝
45年ぶりの優勝  東海大相模 おめでとう‼️
一応神奈川、地元でもないけど嬉しいね☺️
神奈川って予選が激戦区であんなにいっぱい予選に出てくる学校多いのにたったの1校しか
出られない。結構野球レベル高くないか⁉️

そこで優勝して、甲子園でも優勝なんだから真の王者だと思う‼️

選手の優勝コメントも高校生とは思えないしっかりとしたコメントだなと思いました。
エース投手の小笠原君は
ここまで苦しい思い出しかないと語っていた。

春の選抜は出場出来ず、おそらくそこから
本当に苦しい練習を積み重ねてきたんだろうね。
それはどこのチームも一緒だろうけど…

本当に苦しかったんだろうね。
だって優勝したら嬉しいはずだし苦しかったことなんて普通忘れちゃうのに
そんな感じではなかったもんね。

小笠原君だけじゃ優勝はできなかった。野球は団体競技だからチーム一丸で勝ち取った優勝。
本当におめでとうと心から言いたい。

それからまたもや優勝旗が白河越えをする事は無かった。
東北に優勝旗が来た事がないと今回初めて聞いて決勝はどちらを応援するかとても悩みました。
でも、高校生らしく良い試合をしてくれれば
いいや、どっちが勝ってもと思っていました。

本当に良い試合だった!
仙台育英も本当に頑張った!
胸を張って故郷へ帰るんだよ!
みんな感動したはずだよ!

2校ともお疲れ様でした。感動をありがとう!