いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

猫のいる生活

昨年11月18年暮らしたピーチが天国へ旅立った。
f:id:kari-kori-beto:20150823000804j:imagef:id:kari-kori-beto:20150823003519j:image

18年も暮らしているともう生活にピーチがいるのが当たり前になっていて
トイレ、ご飯、病院が私の生活の一部になってた。家に帰ると居るのが当たり前って思ってた
だから居なくなるなんて全く想像していなかったんだ。

Google+とかで猫ちゃんとの日常の投稿見ると
猫がいる暮らしが当たり前で猫ちゃんも人もそれはとてもとても幸せそうで…
何だか羨ましいの。私にも少し前までそういう暮らしがあったからね。

f:id:kari-kori-beto:20150823001047j:image
f:id:kari-kori-beto:20150823001111j:image

一度目の結婚の時にうちにやって来て
全てを見てきたから本当に苦労をかけたと
今でもごめんねって思う。

ピーチは生まれつき目が見えない。
でも獣医さんは、動物だからお家の中なら
問題なく生活できますよって。
ショックだったけどそんなのピーチは知らないから見えないのが当たり前で生きてた。
でもよく壁にぶつかったりしてたな…

いつも思ってた。他の猫ちゃんみたいに
高いところ登りたいだろうな
外の鳥とか虫とか見せてあげたかったなって

今となると後悔しか残らない。
ピーチは沢山幸せくれたのに私は彼女を
幸せにしてあげられなかったのかなって。
お話出来たらピーチのわがまま聞いてあげられたのにな…

毎日毎日沢山話しかけたのに結局ニャーしか
言わなかったね😁

でも、私が泣いてる時近くに来て顔をなめてくれてとても嬉しかった。

ご飯ほしい時私が寝てると顔をクンクンしてきたり、寒くて寝られないから布団に入れろ!と
顔をクンクンしてきたり…そんな事もあったなー。持病があったから定期的に病院へ行ってたんだけど、連れて行く時に逃げちゃって捕まえるの大変だったな💦

下の子が生まれてからその子に気を使って絶対に私と寝なかったね。
ごめんね。ごめんね。寒かったよね。

ピーチが旅立つ時、私の腕の中で大きく息を吐いて静かに旅立った。
いつも留守番が多かったから旅立つときは
一人ではいかせたくなかった。
それだけは今でもよかったなと思っている。

f:id:kari-kori-beto:20150823003025j:image
f:id:kari-kori-beto:20150823003456j:image

小さい体で本当に生き抜いてくれた。
幸せだった?
私の事虹の橋で待っててね。
絶対にまた一緒に暮らそうね。

愛してるよ。今でも。

18年分のこと書こうとすると
沢山ありすぎて文がグチャグチャ😅