いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

にわかブーム

f:id:kari-kori-beto:20150921231354j:image
JAPANの歴史的勝利から2日。
f:id:kari-kori-beto:20150921232546j:image
日本ではマスコミ、SNSとにわかラグビーブームが起こっている。

私的にはまたこうしてラグビーにみんなが目を向けてくれることがとても嬉しい。
いちラグビーファンとして…

SNSではラグビー初めて見た、ルール分からないけど感動した!や、にわかファンですけど
みたいなのを沢山見かけた。
いいんじゃないのー⁉️
何だかなでしこみたいだけどさー。
そこから本当のファンが一人でも増えていけば。
f:id:kari-kori-beto:20150921232538j:image


確かにラグビーはルールがややこしいところが
ほんとにネックだと思う。

用語も難しいし…。

同じイギリス生まれなのに何でサッカーは
単純でラグビーはややこしいんだ❓
競技の精神も全く違うし、サポーターもさ
サッカーはケンカ腰だけどラグビー
本当にお互いを讃え合うノーサイドの精神だし
偏見では全くなく、疑問に思うんだよね。

そこらへんはまた調べるか…


さてさてJAPANは次のスコットランド戦のスタメンを発表した。
f:id:kari-kori-beto:20150921233652p:image

f:id:kari-kori-beto:20150921233704p:image

あれだけミスの無い、いい試合をした後で
世界中が注目しているなかで
ある意味南アフリカ戦よりキツイと思う。
不甲斐ない試合をしたら
何を言われるかわからないし、
あまりラグビーを知らない人たちからは
言いたい放題言われちゃう。
私はそれが耐えられないのよ…⤵️

って戦う前からそんな事いっても仕方ないけど
スコットランドにもJAPANにも
プレッシャーが掛かってるって事だと思う。

JAPANはここで勝てばプールBの1位通過も
見えてくる。本当に本当に大事なゲーム。

スコットランドは地元でもないけど地元だし
JAPANがあれだけの試合をしてるの見てるわけだから気合い凄いだろうね。

ともかく冷静に、集中力切らさずにやれば
私は勝てると信じているから。
大丈夫。大丈夫。
またJAPAN旋風を巻き起こして‼️

それから五郎丸君がこんなツイートを
f:id:kari-kori-beto:20150921234838p:image

私はリーチの事リスペクトしてるし
日本人よりも日本人だよ❗️彼らは❗️
これもラグビーあんまり詳しく無い人が
JAPANなのに外国人がいるとか
色々言ってるんだろうね…
IRBで決まってるし他の国でも当たり前なのにね。チョット島国根性っぽくてさ…やだね😢
日本のために、いやいや違う日本の代表として
戦ってるんだよね。ためにじゃ助っ人外国人みたいになっちゃうけどそんなんじゃないんだよ。
これが、ラグビーだ。この一言…説得力ある
なぁ。



昨日、王者ニュージーランドの初戦
アルゼンチン戦が
あの、ウェンブリースタジアムで行われたんだよね☺️
f:id:kari-kori-beto:20150921235330j:image
queenだよね〜〜😊
f:id:kari-kori-beto:20150921235350j:image
ウェンブリースタジアムでは初めてのラグビーの試合らしいけど、
queenファンでもある私は
そんなとこでもプチ興奮😁ここでフレディが
歌ったのよね〜
ロジャーが、ブライアンが、ジョンが‼️
もぉ〜たまりまへん😍
へへへ😝話が逸れたけど
オールブラックス初戦で硬さがあったのか
アルゼンチンが善戦していたのか
前半アルゼンチンリードで折り返した時は
まさか⁉️アルゼンチン勝つのか⁉️
と思ったけどそこは流石の王者。
26-16で勝利。

随所に流石オールブラックスという場面がありましたが、全体的に荒っぽいゲームでした。

まぁ、海外だと当たり前なのかも知れないけど
紳士のスポーツと言われるラグビーでは
無かったね。
シンビン3人も出るし。
ミスターオールブラックス、リッチーマコウも
前半、走り出そうとした相手にさりげなく
足を出してつまずかせ一発シンビン‼️
f:id:kari-kori-beto:20150922000334j:image
チョットがっかりだね…
TMOが無ければそのままゲーム進んでたわけだしね。
しかしオールブラックスラグビーのうまさ、センス…凄い❗️

こんなオールブラックスにJAPANが勝てる日が
いつかやってくるのかな〜❓

スポーツに絶対は無いからあるんかなー?

そんな日が見たいよーーー‼️