いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

日本中が見守っている

さぁ!
いよいよスコットランド戦!
ここでまた勝って歴史を変えよう!

大丈夫。今のJAPANならいいゲームが
出来ると思う。

日本中が見守っている。

いや、世界中が注目している。

どの競技を見ていても思うのだけど
これ程その競技に対してとても真面目に
向き合い、決して汚い反則をしない国ってあるかな?
日本人は本当にバカ正直っていうか…
当たり前なんだけど素晴らしいよね。

先日の南アフリカ戦もJAPANはとても
紳士的でクリーンだった。
そして直向きだった。
そんな姿勢が会場を味方につけたんだと
思う。

世界で戦うにはそんな綺麗事では勝てるわけないって言うかも知れないけど
どうかな?
見に来てる人はお金払ってそんな汚い試合見たいかな?

そんなチーム、全く尊敬されないよ。

どうしてそんな事を言うかというと

さっき、改めて南アフリカ戦のダイジェストだけど見たら、
南アフリカの選手がJAPANの選手に
レイトタックルし、ペナルティになったんだけど
あれって、完全にアジア、JAPANを見下してて
やってんだなって感じだった。

そうでもして止めないとトライ取られるって
場面でも無かったし。
シンビン喰らっても可笑しくないタックルだった。

その姿勢と真っ向勝負で絶対に勝つんだって
姿勢お客さんはどっちを応援するかって
後者に決まってる。

強いからって何してもいいわけじゃ無いんだよ。

雑魚に負けただの色々言ってるみたいだけどさ
負け犬の遠吠えって日本には諺があるんだよ。

あーチョット批判じみてしまったな💧

だから、だから次のゲームは勝たなきゃならん‼️

あーJAPANは凄いんだ。ってね。

しかし、外国人って負けを絶対に認めないし
謝らないよね😒

とにかくまた嬉し涙が流せるように

日本から祈っています。
JAPAN頑張れ‼️