いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

親愛なるフレディがこの世を去ってはや21年。
早いなぁ…
彼はどんな人だったのかな?
色々見聞きした情報だと、
情熱的だけど繊細で寂しがりやで
子供好きで
猫ちゃんが好きで…
会ったことある訳じゃないから何とも言えないけど私的には
愛に溢れた人に思える。でなきゃあんなに
すごい歌書けないと思うから。まぁ、派手に遊んではいたみたいだけどね…。

いわゆる天才にありがちな変わった考えの持ち主って感じはしないな。
好きだから良くみえてしまうのかもしれないけどね。人間味があるんだよね天才なのに。
そこがまた好きなんだな〜☺️

それからフレディのファッションも結構好き。

初めは70年代っぽい感じだったのが
f:id:kari-kori-beto:20150811232700j:image
だんだん全身タイツへ→
f:id:kari-kori-beto:20150811230816j:image
これはフレディにしか着こなせないよね❗️f:id:kari-kori-beto:20150811230854j:image
こっちも❗️
そしてタンクトップが増え始める。
f:id:kari-kori-beto:20150811232844j:image
f:id:kari-kori-beto:20150811232916j:image
これはタンクトップというよりレスリングや!
f:id:kari-kori-beto:20150811232958j:image
こらはフラッシュゴードンの時のTシャツやね。
とにかく私達を飽きさせない方だわ。
f:id:kari-kori-beto:20150811233144j:image
この服はフレディの愛猫のデライラちゃん
をモチーフにしたベスト。
もうこの時はかなり病気が進行していて
痩せてるね…

f:id:kari-kori-beto:20150811233356j:image
ファッションからは少し離れるけど
フレディを語るに欠かせない人物。
彼女はメアリーオースティン。
queenが売れる前からフレディと付き合ってて
フレディが男性を好きな事を告白し恋人としての関係は終わる。
でもフレディの心の中に彼女はずっと居たんだね。
彼女が別の人と結婚して子供が出来て
その子供の名前をフレディが名付けたとか
フレディが亡くなって遺産を彼女に遺したとか
(全部じゃないらしいけど)
もうなんつーか話聞いた時泣けたね😭

彼女もフレディを心底愛していたんだろうし
色んな事があってもフレディは彼女を愛していたんだね。
男と女っていうか人間的な深い愛を感じました。
フレディのロンドンの自宅に今も彼女は住んでいるようです。
この話を聞いて益々フレディが好きになりました。
ミュージシャンとして生みの苦しみや
しがらみ、自分に群がってくる卑しい人たち
など私達には分からないスター故の苦悩がいっぱいあったと思う。
だからとても孤独だったとも思う。
そんなフレディの心にはいつもオアシスのようにメアリーがいたんでしょう。

f:id:kari-kori-beto:20150811233323j:image
彼女はqueenの運営的な所も関わっていたみたいだけどそれでもqueenがビッグバンドになっていったのだから素敵な女性なのでしょう。
ビートルズはジョンレノンの奥様が関わってからおかしくなっていったって聞いた事あるし。

私の浅い情報じゃあまり伝わらないし
いやー違うでしょーって思う人もいるかも
しれないけど😅

私が死んだら会って絶対確かめ、確信する‼️