いつも笑顔で

私の好きな事や日常の出来事、思ったことなどをつらづらと・・・

フレディマーキュリー追悼コンサート


f:id:kari-kori-beto:20150909231909j:image
今日フレディマーキュリー追悼コンサートを見た。
彼が亡くなった翌年の1992年4月20日
72000人が2時間で完売。エイズチャリティーのコンサートでもあったため
マスコミ関係者も全てチケットを購入した。

私が見たのはジョイントライブの方

参加アーティストは

エルトンジョン
デビッドボウイ
ジョージマイケル
アクセルローズ
トニーアイオミ
ポールヤング
シール
リサ スタンスフィールド
アニーレノックス
そして、フレディが大好きだった
ライザミネリ
f:id:kari-kori-beto:20150909234947j:image

もうやっぱり涙がとまらない。
だってさ、だってさ、何でフレディがいないんだよ…そう考えちゃうと
どうして、どうしてって  いないんだよ…もう
それは分かってるけど
受け入れたくない、現実を見ようとしていない
自分が居てフレディがいないことが
悲しすぎて涙が止まらなかった。

このコンサートはqueenのメンバーが中心となって実現したんだけど
やっぱりジョンだけは違ったな…
前から控えめだけどますます退いてる感じだったしこのコンサートだって出たくなかったって
それをブライとロジャーに説得されて出たらしい。
彼はqueenのボーカルはフレディ以外考えられないって言ってるくらい彼をリスペクトしてたから、まだ亡くなって半年位しか経ってないし
当たり前かもね。

でもステージは素晴らしかったよ!
ブライアンが  to much  love  kill  youを
初披露し、ピアノの弾き語りをしたんだけど
ここでもまたまた泣いてしまったなー
ブライの声も染みました😢

でもね、私はやっぱり
ジョージマイケルが歌った
sombody  to  loveが…
とにかく涙が止まらなかった
フレディの魂が乗り移ったようだったよ…
f:id:kari-kori-beto:20150910000721j:image
f:id:kari-kori-beto:20150910004041j:image
(あれ?なぜ?微妙にジャケットの色違うね)
エルトンジョンとアクセルローズの
bohemian  rhapsodyも
良かった。
最後のロックに変わるところで
アクセルローズが、正にアクセル全開な感じでした。

最後にフレディが
f:id:kari-kori-beto:20150910001101j:image
出てきて会場が最高潮に盛り上がり終わったんだけど、これは会場ではもちろん見れないよね。
映像処理してるんだよね。当たり前か😅

でもそれがまたグッときてさ…涙…

今はまだ逝けないけど、虹の橋にピーチを迎えに行ってそれからフレディに会いたい。
バカな考えだけどね。

フレディに会いたいよ😢
f:id:kari-kori-beto:20150910004108j:image
ロジャーも大好きだけどさ
あなたの歌や歌声に私はいつも励まされたんだって伝えたい。

よくね、若くして亡くなったアーティストのファンが亡くなって随分経っても泣き狂ってるのとか見たことあるけど
今とてもその人達の気持ちが理解出来る。
信じたくないよね。

辛い時や悲しい時に励まされたよね。
その人の声聞くだけで元気でたもんね。
巡り会えた事に感謝だよね。
でもいつか会えるから。それまで
待ってようよ。待っててくれるから。

私は器用なほうじゃないからまた落ち込んだり
心が疲れちゃう時があると思う。
その時はまた励ましてね。

queenに感謝‼️
フレディに感謝‼️
いつもありがとう。
f:id:kari-kori-beto:20150910004839j:image